勝利は目前・シュガーパインなど

トピックス

勝利は目前・シュガーパイン
シュガーパイン(牡3、美浦・堀厩舎)

前走
3/16(土)第2回中山7日目1レース・3歳未勝利(ダ1800m)→1番人気・2着

未勝利2着

今回
4/27(土)第2回東京3日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「初戦は力を出し切れなかったので芝の適性については何とも言えませんが、前走を見るとダートは合っているんじゃないかと思います。まだ幼さが残っていますけど、徐々にレース慣れをしてきていますし、今回も期待しています」


トキメキボーイ(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)

前走
3/24(日)第3回中山2日目2レース・3歳未勝利(ダ1800m)→4番人気・3着

未勝利3着→2着→3着

今回
4/21(日)第2回東京2日目2レース・3歳未勝利(ダ2100m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「馬が成長して、脚を溜めて伸ばす競馬が出来るようになってきました。競馬内容が安定していますし、今回も相手ひとつでチャンスはあると思っています。この条件は3走前に経験していますし、問題はありません」


注目の昇級馬
ヒカルエリントン(牡3、美浦・戸田厩舎)

未勝利→500万下

4/27(土)第2回東京3日目6レース・3歳500万下(芝1800m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「前走はよく押し切ってくれました。馬場も悪かったですし、勝ち時計はそれほどでもありませんでしたが、これまで未勝利でも力のある相手と戦ってきていますからね。相手なりに走れるタイプですし、500万でもやれると思います。切れ味勝負になると分が悪いので、上がりがかかる展開になってくれれば更にいいですね」