間隔あけてリフレッシュ・ヤマチョウフェア

トピックス

ひと叩きして期待↑ハイリリー
ハイリリー(牝4、美浦・尾形充厩舎)

前走=約1年振り

4/6(土)第3回中山5日目9レース・野島崎特別(芝1800m)→10番人気・7着

今回=中2週

4/27(土)第2回東京3日目9レース・陣馬特別(芝2400m)出走予定

【田中助手のコメント】
「1年振りの前走でもそれほど差のない競馬が出来ましたし、やはり力がありますね。使った後も順調にきていますし、1回使って調子は上向いています。2400は初めてですけど、競馬が上手な馬ですし、こなしてくれると思っています」


間隔あけてリフレッシュ・ヤマチョウフェア
ヤマチョウフェア(牡5、美浦・相沢厩舎)

前走=中2週

2/16(土)第1回東京7日目12レース・4歳上1000万下(ダ1400m)→5番人気・3着

今回=約2ヶ月振り

4/28(日)第2回東京4日目12レース・4歳上1000万下(ダ1400m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「早いうちから500万クラスは勝っていた馬ですし期待をしていましたけど、2回目の500万勝ちまで時間がかかってしまいましたね。それでも昇級戦の前走でメドの立つ内容の競馬をしてくれましたし、やはり能力は1000万でも通用しますね。中間は間隔を開けてここを目標に調整してきましたし、前走以上の状態で臨めると思います」