トロワボヌールなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはコウジンコラボ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだコース追いが出来ていないので、息の保ちがどうかという点はありますが、坂路でしっかり乗り込んできましたし、態勢は整いました。経験馬相手にどこまでやれるかですね」と畠山吉調教師は見通しを語る。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはフィリーズカレン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使いながら、徐々に調教の動きも良くなってきています。今回は初めてのダートになりますけど、パワータイプの馬なので合うと思います」と期待を寄せる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはサンタンジェロ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少し間隔が開きましたけど、気の良いタイプなので力は出せると思います。集中して走れればもっとやれると思いますし、そういう意味では距離短縮は良いと思っています」と見通しを語る。

土曜日福島4R・3歳未勝利にはグランソルシエール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使いながら体が締まってきていますし、前走も良い粘りを見せてくれましたね。中間も順調にきていますし、平坦の福島コースはより合っていると思います」と粘り込みに期待を寄せる。

日曜日東京11R・スイートピーステークスにはトロワボヌール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬に行くとテンションが上がってしまいますね。前走も道中に力んだ感じで、終い弾けませんでした。ジョッキーも素質を評価してくれていますけど、力を出し切れない内容でした。調教の動きは良いですし、トレセンの環境では落ち着きもあって良い状態です。あとは競馬場に行って落ち着いていれば、力を出せると思います」と意気込みを語る。

日曜日福島7R・4歳上500万下にはドリームリーグ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はマイペースでリズム良く行けましたし、もう一歩のところまで頑張ってくれました。今回は間隔が詰まっていますけど、状態は問題ありません。同じコース条件ですし、今回も気分良く走れれば面白いと思っています」と意欲を見せる。


月曜日福島2R・3歳未勝利にはペイズリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週の中止の影響はありません。まだ稽古の動きでは大きな変わり身は見られませんが、条件替わりと減量効果で前進に期待しています」とトーンは控えめ。

月曜日福島2R・3歳未勝利にはパイナップルリリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「こちらも中止の影響はありません。新馬戦の内容からもっとやれていいはずですし、距離短縮が良い方に出ればと思います」と見通しを語る。