ルーキーの伴啓太騎手が28戦目で初勝利!

トピックス

4月27日(土)、2回東京第日目8Rで、6番マルブツビアン(田辺裕信騎手)が第1着となり、杉浦宏昭調教師(美浦)は現役72人目のJRA通算300勝を達成した。うち重賞はショウワモダンの安田記念、テレグノシスのNHKマイルCのG1を含む、通算12勝を挙げている。

【杉浦宏昭調教師のコメント】
「300勝は、関係者の皆様と一緒に力を合わせた結果だと思います。馬主さんに楽しんでいただけるような競馬ができるようにこれからも頑張りますので、応援お願いします。

杉浦 宏昭
(すぎうら ひろあき)
1960年8月3日生まれ
[免許交付年] 1995年
[厩舎開業年] 1996年
[所属] 美浦
[今年度成績] 91戦11勝(うち障害3戦0勝)
[生涯成績] 4243戦300勝(うち障害120戦10勝)


1回福島7日目2Rで、ルーキーの伴啓太騎手(美浦・伊藤伸厩舎)は、4番ダンツカナリーに騎乗し、28戦目にしてJRA初勝利を挙げた。

【伴啓太騎手のコメント】
「一番人気は分かっていましたが、先生から落ち着いて行けと言われていましたので、意識しないよう心がけていました。スタートが良い馬なので、レース中はたてがみにつかまっているだけと思っていました。直線では気合を入れ直し、後は何とか頑張ってくれと思っていました。正直勝てる馬だと思っていたので、勝てて良かったとホッとしています。関西の同期が既に初勝利を挙げているので、追いつけて良かったです。ようやく1つ勝つことができたので、これからもっと勝ち星を挙げて、同期に負けないように、新人賞目指して頑張りたいです。

伴 啓太
(ばん けいた)
1993年6月4日生まれ
[初免許年] 2013年
[所属] 美浦・伊藤 伸一
[初騎乗] 2013年3月9日2回中山5日目2R アーリーボーイ (10着/16頭)
[生涯成績] 30戦1勝(うち障害0戦0勝)

成績は27日終了時点