【NHKマイルC】プリンス陣営は控えめ「G1では甘くない」

トピックス

1日、日曜東京11レース・NHKマイルC(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、橘ステークス1着のシャイニープリンス(牡3、美浦・栗田博厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F49.9-35.9-23.5-11.8をマークした。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走は、芝でもある程度はやれると思っていましたが、その通りに良い結果を出してくれて嬉しいです。中一週ですけど反動がないようなので、今日の追い切りもしっかり走らせてほしいと送り出しましたが、文句のない稽古が出来ました。まだ緩さが残っていますけど、全体的にしっかりしてきました。まだ体が出来上がっていないので、現時点でいろんな注文を付けるのは可哀想だと思います。
マイル戦は、テン良し中良し終い良しでないと勝てませんし、今回はG1で相手が揃っているので甘くはないと思いますが、このメンバーでどのくらいの競馬をしてくれるか楽しみです。現時点での自分の力を出してくれればと思っています」