【ヴィクトリアM】連覇狙うホエール「昨年の良いときの感じが」

トピックス

■来週日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)1週前情報

【5/1追い切り】

ホエールキャプチャ(牝5、美浦・田中清厩舎)・前走=阪神牝馬ステークス14着

蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F85.0-70.0-55.3-40.7-12.8をマーク。

【日高助手のコメント】
「前走は休み明けという感じはありましたけど、いつもと変わらず攻め馬も動いていましたし、仕上がりはまずまずだったと思います。体に痛いところはありませんけど、何か気持ちの面でファイトしない感じのレース内容でした。
レースを使って体が締まってきましたし、暖かくなって更に体調は上がってきていると思います。昨年の秋口は、夏負けの影響か体調がもうひとつという感じでしたが、最近になって常歩の様子も、昨年の今頃のような良いときの感じが戻ってきました。1週前追い切りも時計は速くありませんでしたが、しっかり負荷をかける良い稽古が出来ました。ベスト条件の東京マイルで復活のキッカケを掴みたいですね」