新潟の注目馬&注目の昇級馬

トピックス

新潟の注目馬
コスモイルダーナ(牡6、美浦・伊藤伸厩舎)

5/4(土)第1回新潟1日目7レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【伊藤伸一調教師のコメント】
「前走は不良馬場のなか最後も差を詰めていますし、よく頑張っていると思います。休み明けを使いながら馬が良くなっていますし、乾いた馬場なら更にやれると思います」

ウエスタンスマイル(牡4、美浦・松山康厩舎)

5/5(日)第1回新潟2日目7レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「連闘明けになりますけど、引き続きデキはキープ出来ています。惜しいレースが続いていますし、500万下では力が上ですからね。新潟でも安定した成績を残していますし、あとは相手次第ですね」


注目の昇級馬
ミエノワンダー(牡3、美浦・国枝厩舎)

500万下→オープン

5/4(土)第2回東京5日目11レース・プリンシパルステークス(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後はここを目標に調整してきました。落ち着きもあって良い状態です。前走はペースが遅いなかでも折り合って上手に走れていましたし、外を回って差し切るという強い内容でしたからね。更にパワーアップしてきた感じがあるので、今回も楽しみですよ」

スーパーマダム(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)

未勝利→500万下

5/5(日)第2回東京6日目6レース・3歳500万下・牝(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後は短期放牧に出ていましたが、帰厩後も順調に調整を進めて来れていますし、具合は良いですよ。口向きの感じから東京コースは合うと思いますし、牝馬同士なら昇級初戦からやれると思います」