【オークス】2戦2勝のサクラプレジール「前走以上の状態」

トピックス

■来週日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

【5/9追い切り】

サクラプレジール(牝3、美浦・尾関厩舎)・前走=フラワーステークス1着

横山典弘騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.5-67.5-52.6-38.3-12.2をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「休んだことでソエなどの痛いところがなくなりましたし、トモの疲れも抜けて現状ではフラワーカップ以上の状態と言えそうですが、今回はひと息入っての仕上げなので、使いながら仕上げたフラワーカップと比べて心肺機能がどこまで戻っているかですね。そういう意味では、今日の1週前追い切りをしっかりやれたのは良いですね。
時計的にもこのくらいしっかりやれればというイメージ通りでしたし、見た目以上に負荷をかけることが出来たので、この馬の力を出せるレベルまで仕上がると思います。1800の重賞を勝っていますし、今日の追い切りでも折り合いが良かったので距離もこなしてくれると思います」