【ダービー】母はオークス馬のグロワール「距離もこなしてくれる」

トピックス

■来週日曜東京10レース・日本ダービー(G1) 1週前情報

【5/15追い切り】

フラムドグロワール(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=NHKマイルカップ3着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F87.9-72.1-56.8-40.6-14.3をマーク。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「2走前の京成杯は良いところがありませんでしたが、マイルカップではキツい競馬でもよく頑張ってくれたと思います。レースの反動もなく、馬は元気が良いですよ。前走も仕上がりは悪くありませんでしたけど、プラス体重も応えたでしょうし、息遣いも良いというほどではなかったので、今回の方が更に状態は良くなっていると思います。
前走で速い流れで行ってもバテなかったので、距離もこなしてくれると思います。母がオークス馬ですし、血統面からも期待したいですね。騎手は、北村宏司騎手を予定しています」