【ダービー】コディーノ藤沢師は距離に自信「あと400走るだけ」

トピックス

■来週日曜東京10レース・日本ダービー(G1) 1週前情報

【5/15追い切り】

コディーノ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=皐月賞3着

杉原誠人騎手(レースではクレイグ・ウィリアムズ騎手)を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.4-68.1-53.4-39.2-13.0をマーク。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、今日の追い切りも1週前としては良い動きでした。古馬相手にビシッとやりましたが、折り合いがついていましたし、手応えでも負けていなかったので大したものだと思います。東京コースに悪い印象はありませんし、距離も皐月賞のときと同じようなメンバーと一緒に、あと400走るだけですから大丈夫だと思います。
今週の金曜日にウィリアムズ騎手に乗ってもらう予定です。いつも接戦でしたし、時計も速く強い内容の競馬をしてきているので力がありますよ。ロゴタイプには苦戦していますが、今度こそですよ」