【ダービー】皐月賞馬ロゴタイプ「距離は問題ない」

トピックス

■来週日曜東京10レース・日本ダービー(G1) 1週前情報

【5/15追い切り】

ロゴタイプ(牡3、美浦・田中剛厩舎)・前走=皐月賞1着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.1-65.6-51.2-37.2-12.8をマーク。

【田中剛調教師のコメント】
「レース後は山元トレセンに2週間ぐらい放牧に出て、心身共にリフレッシュして帰ってきました。牧場からトレセンへの輸送で少し体が減りましたけど、2、3日で戻ってきました。ここまで順調にきていますし、今日の追い切りも時計は十分ですし、予定通りの内容でした。あとは来週に調整程度でやれば仕上がると思います。
オンオフのハッキリしている馬で、運動が始まる前まで馬房で寝ているくらいですし、調整がしやすいです。これまで乗ってくれたジョッキーも、距離に関しては問題ないと言ってくれていますし、自分の競馬をすればやれると思います」