【オークス】7枠13番にブロッサム堀調教師「どの枠でも」

トピックス

6枠11番 クラウンロゼ(天間調教師)
「スタートが速いので、枠はどこでも良いと思っていました。桜花賞は内の悪いところを通らされましたが、今回は外めからスムーズに運べると思います」

7枠13番 エバーブロッサム(堀調教師)
「ゲートに大きな問題もありませんし、展開次第で対処出来るので、どの枠でも問題ありません」

<関連リンク>

最終追い切り後の戸崎騎手のコメントはコチラ⇒


最終追い切り後の堀調教師のコメントはコチラ⇒


7枠14番 プリンセスジャック(蓮見調教助手)
「引っかかった時に前に馬がいなかった時の心配はありますが……、偶数番はいいんじゃないですか。桜花賞後の稽古など、ちょっと気合いが乗って行きたがる面もありましたが、当日そういうところがなければ。ちょっと外めの枠ですが、前走よりは具合はいいです。お母さんのゴールデンジャック同様に走ってくれたらいいですね」

7枠15番 セレブリティモデル(牧田調教師)
「7枠15番でも気にしていないです。どこでも良かったです。長く脚を使うタイプですし、引っかかる馬でもないので問題ないです」

8枠17番 スイートサルサ(菊川調教師)
「末脚を生かす馬なので、枠順は気にしていません。それよりも天気ですね。パンパンの方が良いので、雨が降らないでほしいです」

8枠18番 トーセンソレイユ(川合調教助手)
「大外枠なので内の馬を見ながら競馬できそうですね。どういう競馬になるかは、先生とウイリアムズ騎手が相談して決めると思います。桜花賞と比べても状態は良いのでエルフィンSで見せた、アノ脚を爆発させて欲しいです。
ウイリアムズ騎手には調教も乗ってもらったので、状態の良さは感じてくれていると思います。まだキャリア4戦目のトーセンソレイユですが、彼女らしい競馬を期待しています」



上からプリンセスジャック、セレブリティモデル、トーセンソレイユ