新潟の注目馬&注目の昇級馬

トピックス

新潟の注目馬・コップヒヤザケ&ドラゴントーク
コップヒヤザケ(牡4、美浦・鹿戸雄厩舎)

5/18(土)第1回新潟5日目9レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走もスムーズに運べていましたし、勝ち馬は減量騎手が乗っていましたからね。50メートル延びますが、体調は変わらず良いですし、上手くハナを切れれば押し切れると思います」

ドラゴントーク(牝3、美浦・田村厩舎)

5/19(日)第1回新潟6日目4レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は少しスムーズさを欠くところもありましたからね。間隔を開けて、ここを目標に仕上げてきましたし、未勝利クラスでは力が上なので、スムーズな競馬が出来ればチャンスだと思っています」


注目の昇級馬・プリームス
注目の昇級馬
プリームス(牝4、美浦・堀厩舎)

500万下→1000万下

5/18(土)第2回東京9日目12レース・4歳上1000万下(ダ1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走は休み明けでしたが、しっかり走ってくれました。レースを使った上積みもあると思いますし、前走の勝ち方が良かったので、昇級戦でもヒケは取らないと思います」