タイセイグルーヴィなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはブラッサム(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「540キロちかい大型馬ですけど、しっかり乗り込んできました。背中も良いですし、良い素質がありそうです。経験馬相手でも楽しみです」と池上助手は見通しを語る。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはトウショウマナーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「大型馬なので使ってからかと思っていましたけど、前走はゲートもスンナリ出て、予想以上に頑張ってくれました。使った上積みはありますし、前進を期待しています」と意欲を見せる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはルーベンスクラフト(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は位置取りが悪過ぎましたね。使い込んできていますが、加減をせずに来れているのは評価できますし、もう少し積極的な競馬が出来れば、2走前のように上位争いを出来ると思います」と巻き返しを狙う。

土曜日新潟4R・3歳未勝利にはアルファジニアス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、スタートで後手を踏んだことは仕方ないと思います。終い伸びるようになったことは体調が上がっている証拠だと思います。距離短縮は良いですし、前半についていければ、もっとやれると思います」と期待を寄せる。


日曜日東京3R・3歳未勝利にはアルマネアン(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、一気の距離短縮で馬が戸惑った感じがあったと思います。中一週でも体は減っていませんし、1200を経験した今回はもう少し対応できると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京9R・テレ玉杯にはタイセイグルーヴィ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、前が開かなかっただけですね。開いていれば抜けられる手応えはありました。左回りならやれますね。1800は2勝していますし、前走のようにスムーズな競馬が出来れば勝ち負け出来る力はありますよ」と期待は高い。

日曜日新潟9R・4歳上500万下にはヒカリホクサイ(セ4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けで体が減っていましたけど、体調は問題ありませんでした。この馬の課題は、やはりゲートだけですね。中間の練習では問題ありませんけど、レースに向けて不安は残っています。何とか上手く出てくれれば、と思っています」と見通しを語る。