【ダービー】7枠13番大知ホウオウ「いいところ」

トピックス

NHKマイルCの勝ち馬・マイネルホウオウは7枠13番に入った。

「いいところだと思います。後は出てからになりますが、ポジションにはこだわらず4コーナーまで楽に気分良く走らせることができれば、最後にまた脚を使ってくれると信じています」と柴田大知騎手は自身のコラム「進化論」で明かした。
前走はレース前の想定より、後方からレースを進め終いに懸ける競馬となったが、距離延長は心配していない様子。リズムよく運べれば、前走の再現もありえそうだ。

(畠山厩舎・菅田助手)
「どの枠でも良いと思っていましたが、それほど観客に近い枠ではなくて良かったです。レースでは、前の馬を見ながら自分の競馬をするだけですね」

≪関連リンク≫
柴田大知騎手コラム【進化論】

最終追い切り後の柴田大騎手のコメントはコチラ⇒

最終追い切り後の畠山吉師のコメントはコチラ⇒