注目の障害馬

トピックス

土曜東京4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているビービーマイセン(牡4、美浦・松山康厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

障害転向後3戦を消化し、8着、4着、3着と着順を上げてきている。
「前走は、最終障害の飛越がもうひとつという感じでしたけど、道中の障害飛越はスムーズでしたし、使いながら徐々に良くなってきています」と成長を感じているようだ。

「攻め馬に乗っても具合いの良さを感じますよ。勝負どころで流れが速くなって、追っつけながらの飛越になるとまだ安定しないところがありますけど、構えて乗っているときは上手に飛んでくれるので、今回は最終障害までしっかり飛ばしたいですね。スタミナがついてきてスピードを維持出来るようになっていますし、追っつけなくても良い形で最終障害を飛べると思っています。スムーズに直線を向ければ、終いもしっかり脚を使ってくれると思います」と期待を寄せる。