▲で一発!サイレントクロップ

トピックス

▲で一発!・サイレントクロップ
サイレントクロップ(牝4、美浦・国枝厩舎)

5/25(土)第2回東京11日目8レース・4歳上500万下(芝1800m)出走予定

横山和生騎手(▲)騎乗

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は道悪だったこともありますが、それを考えても物足りない内容でした。相変わらず稽古の動きは良いので、それが実戦に生かされればと思っています。減量効果でのひと踏ん張りにも期待しています」


ひと叩きして期待↑スカーレットポピー
スカーレットポピー(牝3、美浦・田村厩舎)

前走=初出走

5/4(土)第2回東京5日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)→2番人気・4着

今回=中2週

5/25(土)第2回東京11日目3レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走はデビュー戦でしたが、良い内容のレースをしてくれたと思います。使った上積みも感じますし、一度レースを経験したことも大きいですね。スムーズな競馬が出来れば、勝ち負けだと思っています」


初ダートで変わり身期待・エデンロック
エデンロック(牡3、美浦・小島茂厩舎)

父・フレンチデピュティ
母・ボーンスター(母父・サンデーサイレンス)

前走
5/18(土)第1回新潟5日目10レース・早苗賞(芝2000m)→1番人気・7着

今回
5/26(日)第2回東京12日目7レース・タケホープカップ(ダ1600m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「以前にダートを使おうと考えたときは、トモが滑る感じの走りをしていたので芝を使ってきましたが、最近はトモがしっかりしてきたのでダートでも力を出せると思います。ダートならマイルでちょうど良いと思います。前走は全く走れずダメージもないので、連闘が良い方に出てくれるのでは、と期待しています」