マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳500万下にはイレプレイスブル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級初戦からクラスのメドが立つ競馬をしてくれました。間隔が詰まっていたので、この中間は疲れを残さないようにそれほどビッシリはやっていませんが、状態はキープ出来ていると思います。コントロールがきくので距離も問題ないと思いますし楽しみです」と畠山吉宏調教師は期待を寄せる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはドリームリーグ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は控える形でも上手に走れていましたが、直線で少しスムーズさを欠くところがありましたね。暖かくなってきて体調も良いですよ。以前と比べて真面目に走るようになってきているので、今なら東京コースでもやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはレッツライド(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦となった前走ですが、砂を被っても問題ありませんでしたし、最後もジワジワと伸びていて初戦としては十分な内容だったと思います。今回久々の分は少し割引きが必要だと思いますけど、未勝利ならやれる力はありますし恥ずかしくない競馬は出来ると思っています」と見通しを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはコスモソーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場の広い東京でレースがしやすかったようですね。骨折放牧明けから続けて使えていますし、暖かくなって状態も良いので、同条件で前進を期待しています」と意欲を見せる。


日曜日東京10R・日本ダービーにはマイネルホウオウ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は素晴らしい大仕事をしてくれました。あれだけ頑張ってくれた割りに反動が少ないですし、前走の良い状態をキープしています。折り合い面にも進境が見られますし、前半をスムーズに運べれば終いに良い脚を使えるのでは、と思っています。ダービーで相手は揃っていますが、この馬もG1馬ですからね。良いレースを期待しています」とG1連続制覇を狙う。