【ダービー】金沢の吉原寛人騎手の◎本命はコディーノ

トピックス

~ポスト・戸崎圭太を狙う地方の猛者達のダービー◎本命馬~

地方競馬のトップ騎手はダービーをこう見抜く!


金沢競馬・吉原寛人騎手

◎(2)コディーノ
○(8)ロゴタイプ
▲(7)ヒラボクディープ
△(12)サムソンズプライド

ダービーを勝つための理想的な戦績できているのが(2)コディーノだと思うので、ぜひ優勝を期待したいですね。
ここ3戦は敗退していますが、馬にレースを覚えさせてきたことがダービーという舞台でいきてくると思います。鞍上のウィリアムズの手綱さばきにも期待したいです。

対抗は(8)ロゴタイプです。連勝で来ていますので、やはり外せない一頭です。距離が延びても良さそうですし、しぶとい感じがありますからね。
クリスチャン(・デムーロ騎手)とは南関東で一緒に乗っていましたが、最近は上手くなったと感じます。若くして良い環境で経験を積んでいるので、お兄さんを超えるような騎手になるかもしれませんよ。

上位4頭に人気が集中しそうですが、穴っぽいところで、ディープインパクト産駒の関東馬(7)ヒラボクディープを狙ってみたいです。

もっと人気薄でしたら、(12)サムソンズプライドでしょうか。やはり関東馬の勢いは止められないですから、今年のダービーは関東馬決着になると見ています。

---------
(よしはら ひろと)1983年10月26日生まれ、滋賀県出身。05年からは金沢リーディングの座に輝くと、一昨年のWSJSでは世界の名手らを相手に2位に食い込んだのは記憶に新しい。所属の枠に留まらない活躍をみせている。通算7692戦1498勝。

ダービーウィークのアクセス集中によるシステム障害により、一部のお客様にメールマガジンの配信の滞りが出ているため、メルマガ配信コンテンツをトピックスで掲載させていただきます。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。