【ダービー】大井の真島大輔騎手の◎本命はキズナ

トピックス

~ポスト・戸崎圭太を狙う地方の猛者達のダービー◎本命馬~

地方競馬のトップ騎手はダービーをこう見抜く!


大井競馬・真島大輔騎手

◎(1)キズナ
○(8)ロゴタイプ
▲(2)コディーノ

(1)キズナが本命です。豊さんなので、血統的にも知り尽くしているんじゃないかと。もちろん良い馬ですけど、そういう想いというのもジョッキーにはあると思います。日本ダービーを一番知っているのは、やっぱり豊さんですから。

対抗は(8)ロゴタイプ。自分的にはめちゃめちゃ強いっていうイメージがないんですけど、でも強い。結果がついてきていますしね。強さを見せないタイプの馬っているので、それなのかなって。

(2)コディーノは、はまればかなり強いですよ。きっちり乗ったら1着もあると思います。ただ、引っかかる馬だから、惨敗もあり得る。相当乗り難しそうですよね。力があって繊細な馬ってすごく難しいですよ。

乗ってみたい馬は、(1)キズナか(9)エピファネイアですね。キレるタイプの馬。(9)エピファネイア。は、折り合いをつければ、すごくキレると思いますよ。でも自分に技術があるなら、(2)コディーノに乗りたいんだけど…やっぱり難しい馬だと思います。

---------
(ましま だいすけ)1983年7月8日生まれ、佐賀県出身。父は佐賀競馬場の騎手で現在は調教師である真島元徳、叔父は佐賀競馬の真島正徳騎手。
デビュー2年目に32勝をあげ、早くから注目を集めたが、減量苦で一時は低迷。しかし、そこから盛り返し、現在は南関東のトップジョッキーとして君臨。節目の1000勝にもあと僅かに迫っている。通算9651戦986勝。

ダービーウィークのアクセス集中によるシステム障害により、一部のお客様にメールマガジンの配信の滞りが出ているため、メルマガ配信コンテンツをトピックスで掲載させていただきます。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。