【ダービー】大井の御神本訓史騎手の◎本命はロゴタイプ

トピックス

~ポスト・戸崎圭太を狙う地方の猛者達のダービー◎本命馬~

地方競馬のトップ騎手はダービーをこう見抜く!


大井競馬・御神本訓史騎手

◎(8)ロゴタイプ
○(2)コディーノ
▲(1)キズナ
△(9)エピファネイア

本命は、皐月賞馬の(8)ロゴタイプです。まだ伸び代があるような走りですよね。前走もまだ余裕があるように見えたし、ゴール前でもまだ伸びそうな脚でした。この馬が1頭抜けた存在だと思います。まだ奥がありそうで、自分が乗ったらどんな走りをするのか興味がわきますね。

相手は、応援の気持ちも込めて(2)コディーノ。新馬戦の時から強いと思っていて、すごくスケールの大きい走りをしています。藤沢厩舎もまだ牡馬のクラシックを獲っていないので、ぜひ勝ってほしいですね。

(1)キズナは、ここ2戦、内容の濃いレースで圧勝しています。しかも豊さんにここでバシッと決めてほしいというのもあります。ファンのみなさんもそうだと思いますが、僕たちジョッキーも、豊さんに勝ってほしい。競馬界も引き締まると思いますしね。あくまでもスタートしだいですが、ここ2戦、後ろからの競馬をしていますし、今回もそれに近い乗り方をするのではないでしょうか。

---------
(みかもと のりふみ)1981年8月25日生まれ、島根県出身。現在は廃止となった益田競馬から99年にデビュー。02年に益田の廃止により、大井競馬場へ移籍。
デビュー2年目には益田競馬のリーディングを獲得する、天性の実力をみせつけると、07年にはフジノウェーブとのコンビでJBCスプリントを制覇。現在はリーディング争いの最有力候補として期待される。通算10226戦1552勝。

ダービーウィークのアクセス集中によるシステム障害により、一部のお客様にメールマガジンの配信の滞りが出ているため、メルマガ配信コンテンツをトピックスで掲載させていただきます。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。