カナロアなど≪東京9R&11R≫レース後のコメント(5/26)

トピックス

13年5月26日(日)、2回東京12日目9Rでダービースタリオンズ(芝2400m)が行なわれ、岩田 康誠騎手騎乗の2番人気・カナロア(牡4、栗東・藤原厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:25.1(良)。

2着には1/2馬身差で4番人気・スーサングレート(牡5、栗東・鈴木厩舎)、3着には5番人気・ラブラドライト(セ4、栗東・音無厩舎)が続いて入線した。

なお、1番人気に支持されたラウンドロビンは9着に敗れた。

1着 カナロア(岩田騎手)
「力の違いを見せられ、良かったよ。追い出してから意外と渋かったが、ゴールまでしっかり伸びた。まだ馬体を持て余しているし、もっと走れる馬。今後に期待したいね」

2着 スーサングレート(松山騎手)
「スタートが決まり、自分のペースに持ち込めました。後ろを離す絶好のパターン。最後までよくがんばりました」

3着 ラブラドライト(内田博騎手)
「この馬のかたちではなかったけど、よく脚を伸ばしてくれた。いい経験になったと思うよ」

5着 キンセイポラリス(C・ウィリアムズ騎手)
「すぱっと切れる脚はないけど、ペースを守り、バテずに走ってくれた。もう少しダッシュが付けば、上位を狙える」

6着 アドマイヤカーリン(蛯名騎手)
「思ったように進まない。バテてているわけじゃないのにね」

9着 ラウンドロビン(C・デムーロ騎手)
「スタートが遅く、最初のコーナーで窮屈になった。スムーズさを欠き、直線も伸びなかったね。少し距離も長いのかな」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。

11Rでワカタカカップ(ダ1400m)が行なわれ、北村 宏司騎手騎乗の5番人気・ケイアイヘルメス(牡5、美浦・田村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.4(良)。

2着には3/4馬身差で1番人気・シンキングマシーン(牡4、美浦・武市厩舎)、3着には7番人気・コリンブレッセ(牡4、栗東・吉田厩舎)が続いて入線した。

1着 ケイアイヘルメス(北村宏騎手)
「外枠から自分のリズムで上手く運べました。状態も良かったですし、続けて1400を使えたのもこの馬には良かったと思います」

2着 シンキングマシーン(武市調教師)
「レース運びは完璧でしたが、最後差し切れませんね。パドックや返し馬、ゲートといった流れの中で、気持ちが先走っているようなところがあるみたいです。精神面のケアもしていこうと思います」

3着 コリンブレッセ(蛯名騎手)
「自分のペースで行けていますし、良い馬ですよ。まだトモがしっかりしていないので、急かして競馬をするよりもジックリ競馬をした方が良いですね」

4着 リックムファサ(戸崎圭騎手)
「スムーズに前が開けば違ったと思います。最後まで頑張ってくれました」

5着 アルベルティ(武豊騎手)
「パサパサのダートは合いませんね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。