【安田記念】ナカヤマ大目標は宝塚も「マイルでの競馬も見てみたい」

トピックス

29日、日曜東京11レース・安田記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、新潟大賞典5着のナカヤマナイト(牡5、美浦・二ノ宮厩舎)は、柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.9-65.8-50.5-37.1-12.4をマークした。

【二ノ宮敬宇調教師のコメント】
「前走は、不利を受けたこともあって十分なレースが出来なかったので、目標の宝塚記念前に鳴尾記念か安田記念を使おうと考えて、マイルでの競馬も見てみたいですし、関西への輸送よりも東京で使う方が良いと思って安田記念に出走することにしました。
この中間も歩様が良いですし、ゴツゴツした感じがなくなりました。先週の追い切りも思ったより良い時計が出ましたし、ジョッキーも具合の良さを感じていると思います。今週は気持ちが高ぶっているので単走でやりましたが、良い感じの走りでした。調教がレースに出るタイプで、調教の動きが良いときはレースの内容も良いという印象を持っています。
東京コースでは、以前に内を突いて勝ったときのイメージがありますが、どんな競馬でも出来ますし、馬場の真ん中を突っ切ってくれるんじゃないかと思っています。以前よりも力がついてきましたし、この馬の力を発揮できれば見劣りしないと思っています」