注目の昇級&降級馬&勝利は目前

トピックス

勝利は目前・イーグルカッター&ロングシャドウ
イーグルカッター(牡3、美浦・古賀史厩舎)

前走
5/12(日)第2回東京8日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)→1番人気・2着

未勝利2戦連続2着

今回
6/1(土)第3回東京1日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)出走予定

【古賀史生調教師のコメント】
「いつも切れのある馬にやられてしまいますが、安定して走っていますし、未勝利クラスでは能力上位ですからね。状態も問題ありませんし、そろそろ決めてほしいと思っています」


ロングシャドウ(牡3、美浦・宗像厩舎)

前走
5/12(日)第2回東京8日目5レース・3歳未勝利(芝1800m)→2番人気・2着

未勝利2着

今回
6/2(日)第3回東京2日目6レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「未勝利クラスでは力は上ですし、馬の状態は良いですよ。あとは道中上手く折り合って運べればやれると思います」


注目の降級馬・トーセンセカイオー
注目の降級馬
トーセンセカイオー(牡4、美浦・松山康厩舎)

1000万下→500万下

6/1(土)第3回東京1日目8レース・3歳上500万下(ダ2100m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「前走は後手を踏んで後ろからになりましたし、前残りの展開でしたからね。1000万でもやれる馬ですし、500万に降級すれば力は上ですよ。流れに乗って競馬が出来れば大丈夫だと思っています」


注目の昇級馬・ケイアイチョウサン
注目の昇級馬
ケイアイチョウサン(牡3、美浦・小笠厩舎)

500万下→1000万下

6/1(土)第3回東京1日目10レース・稲村ヶ崎特別(芝2000m)出走予定

【青木助手のコメント】
「2走前の山藤賞は、大事に乗り過ぎた感じでしたね。前走が強い内容でしたし、あれなら1000万でもやれると思います。前走の疲れも取れて状態は良いですし、古馬相手でも楽しみです」