【マーメイドS】格上挑戦オーチャード一発狙う「阪神も好成績」

トピックス

5日、日曜阪神11レース・マーメイドステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、パールステークス3着のマイネオーチャード(牝5、美浦・畠山吉厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.5-37.3-24.3-12.2をマークした。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前走は自己条件で牝馬限定戦だったので、勝ってこのクラスを卒業したいと思って関西へ遠征しましたが、レース前日の雨の影響で内側が伸びない馬場になってしまって、そこを通った分、外の馬に差されてしまいました。美浦に戻ってきてからも変わりはありません。
先週強めの追い切りも出来ていますし、今日も馬なりでまずまずの時計が出ています。叩き良化型なので、休み明け3戦目の今回は前2走よりも更に良い状態でレースに臨めると思います。距離延長はプラスですし、阪神も好成績を残していますからね。格上挑戦になりますが、ハンデ差を生かして頑張ってほしいです」