【エプソムC】上昇サトノアポロ「課題をこなしてきている」

トピックス

5日、日曜東京11レース・エプソムカップ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、新潟大賞典4着のサトノアポロ(牡5、美浦・国枝厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-54.0-39.0-13.0をマークした。

【佐藤助手のコメント】
「前走は、直線で不利を受けて力を出し切れませんでしたが、その分レース後もケロッとしていましたし、この中間も順調です。集中力に欠けるところがあるので一定のリズムで走れるようにすることをテーマに調教をしてきましたが、課題をひとつひとつこなしてきています。
今日の追い切りは、1頭前に置いてリズム良くスムーズに走らせてもらいました。長めからやって、いつもよりハードな内容でしたが、上がってきてすぐに息が入っていましたし、普段の追い切り後と同じような感じでした。距離1800で勝っていますし、馬場が広い方が競馬がしやすいと思うので、コース条件も大丈夫だと思います。
ジョッキーがこの馬のことを分かってくれているので、上手に乗ってくれれば結果はついてくると思っています。この馬の力を出せるような展開になればいいですね」


内がサトノアポロ