【エプソムC】3着サンレイレーザー「距離はマイル以下がいい」

トピックス

3着 サンレイレーザー(藤岡康騎手)
「クラレントを目標に、いいポジションで進められました。直線に向いても手応えは十分あり、勝てると思いましたね。でも、並びかけて止まってしまった。最後に甘くなったのは距離でしょう。距離はマイル以下がいいですよ」

4着 リルダヴァル(C・ウィリアムズ騎手)
「枠内で蹴ったときに扉が開き、出遅れてしまった。経済コースを選び、道中はかかることもなく、上手に運べただけに、スタートが痛かったね。この相手でもやれることは証明できたけど」

5着 ファイナルフォーム(戸崎騎手)
「ゲートも出て、しっかり走れました。気性面の成長を感じます。ただ、もっと流れてほしかったですね」

6着 サクラアルディート(横山典騎手)
「重賞でこれだけやれれば、きょうのところは仕方がない。強敵相手によくがんばっている」

7着 サトノアポロ(蛯名騎手)
「もともと素直じゃないし、使われてテンションが上り気味。押さないとポジションが取れないよ。時計がかかれば別だけど、1800mでは気性の難しさを出してしまうね」

8着 シルクアーネスト(内田博騎手)
「スタートがいいほうでないし、どうしても一か八かの競馬になるね。終いは脚を使っているが、展開が向かなかった」

10着 アドマイヤタイシ(丸山騎手)
「スムーズに運べましたが、直線半ばでバランスを崩してしまいました。上りも脚元を気にしていましたね。なにもなければいいのですが」

12着 ドリームバスケット(柴田善騎手)
「展開が向かなかったし、この馬には馬場が硬い。これから梅雨時になれば」

13着 タムロスカイ(田中勝騎手)
「きょうは出番がなかったなぁ。道中はリズム良く走れたけど、ちょっと怯む面を出した。自分でペースをつくっていかないと持ち味が生きないね」

14着 スズジュピター(津村騎手)
「きょうは行けるなら前に行こうと思っていました。これで違う面を引き出せれば、と思いました」