今週デビューの2歳新馬・レヴアップスピン&アルバート

トピックス

今週デビューの2歳新馬・レヴアップスピン&アルバート
レヴアップスピン(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ディープインパクト
母・オリジナルスピン2(母父・Distorted Humor)

馬主・(株)G1レーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

6/22(土)第3回東京7日目5レース・2歳新馬戦(芝1400m)出走予定

蛯名正義騎手のコメント
「先週坂路を上がったときにはハミを噛んでいましたけど、今週コースで追い切ったときは、逆にフワフワしてハミが抜け過ぎるくらいでした。難しさはあると思いますが、持っているものは良さそうです。ディープらしい軽い走りをする馬ですし、あとはテンションが上がり過ぎないことが一番ですね」



アルバート(牡2、美浦・堀厩舎)

父・アドマイヤドン
母・フォルクローレ(母父・ダンスインザダーク)

馬主・林正道
生産牧場・ノーザンファーム

6/23(日)第3回東京8日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「あまりこの時期の新馬戦を使わない厩舎ですけど、この馬はゲート練習と併せながら時計を出すという厩舎としては珍しいパターンで調整してきてもヘコたれずに来れました。種馬からダートという印象があるかもしれませんが、芝もこなせるのではないかという走りをしています。能力がありそうですよ」