精神面が課題のギャザー「細心の注意を払って調整」…白川郷S

トピックス

土曜中京11レース・白川郷ステークス出走予定馬関係者コメント

ギャザーロージズ(セ6、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=丹沢ステークス3着

追い切り=6/26(水)、助手を背に南Dコースで追われ、5F66.8-52.3-38.6-12.1をマーク

【斎藤誠調教師のコメント】
「以前は右にモタれるところがありましたけど、ハミを替えてからはモタれもなくなって安定して走れるようになりました。先週除外になった夏至ステークスの1600よりは、今回の1800の方が条件としては良いですね。先週の時点で十分仕上がっていますし、古馬になってから調子の変動が少ないので、良い状態をキープしています。あとは輸送がクリア出来れば良いですね。
テンションが上がりやすいので、細心の注意を払って調整をしています。後ろから競馬をするタイプですが、改装後の中京は後ろからの馬でも来れるようなコース形態になりましたし、今のデキなら届くんじゃないかと思っています」