勝利は目前&注目の昇級・降級馬

トピックス

勝利は目前!ハントヴェルカー&メイスンウォー
ハントヴェルカー(牡3、美浦・田中剛厩舎)

前走
6/16(日)第3回東京6日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)→1番人気・2着

未勝利2戦連続2着

今回
6/29(土)第2回福島1日目4レース・3歳未勝利(ダ1150m)出走予定

【中野渡助手のコメント】
「前走は、勝ち馬に上手く逃げ切られてしまいましたが、この馬も良い形の競馬は出来ています。小回りコースにも対応出来ると思いますし、今回も楽しみです」


メイスンウォー(牡3、美浦・小島茂厩舎)

前走
6/15(土)第3回東京5日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)→3番人気・2着

未勝利3戦連続2着

今回
6/29(土)第2回福島1日目7レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「中一週が続いていますけど、状態は変わらずキープ出来ています。終いを伸ばす競馬をするので、開幕週の福島コースがどうかですが、そこが上手く対応できればやれると思います」


注目の降級馬・コウヨウアレス
コウヨウアレス(牡4、美浦・古賀慎厩舎)

1000万下→500万下

6/29(土)第2回福島1日目8レース・3歳上500万下(芝1200m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「連闘で臨んだ前走後は放牧に出して、疲れを取りながら降級するまで待ちました。コース条件は経験していますし、前走の1000万クラスでも際どい競馬をしているので、500万に降級した今回はチャンスが大きいと思います」


注目の昇級馬・アイアムライジング
アイアムライジング(牡3、美浦・奥平雅厩舎)

未勝利→500万下

6/30(日)第2回福島2日目9レース・三陸特別(ダ1700m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「前走は鞍上が上手く乗ってくれましたし、最後は物見をするくらい余裕がありました。少しレース間隔が開くことが分かっていましたけど、大型馬なので厩舎に置いて絞り込みながら体を作ってきました。状態は良いですよ。昇級で力試しの一戦ですが、素質のある馬なので楽しみの方が大きいです」


適条件で巻き返し・マイネルテンクウ
マイネルテンクウ(牡4、美浦・手塚厩舎)

前走
5/19(日)第1回新潟6日目8レース・4歳上500万下(芝2200m)→1番人気・6着

今回
6/29(土)第2回福島1日目9レース・開成山特別(芝2600m)出走予定

※福島芝2600成績=2戦、2着2回

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走後は疲れが出たので、放牧に出してリフレッシュさせました。まだ動きに物足りなさもありますが、福島の2600はピッタリの条件なので頑張ってほしいですね」