ひと叩きして期待↑&休み明け初戦から勝負

トピックス

ひと叩きして期待↑ファーマジェンヌ
ファーマジェンヌ(牝4、美浦・谷原厩舎)

前走=約4ヵ月振り

6/9(日)第3回東京4日目8レース・3歳上500万下(ダ1600m)→2番人気・3着

今回=中2週

6/29(土)第2回福島1日目12レース・3歳以上500万下(ダ1700m)出走予定

【谷原助手のコメント】
「前走はスムーズさを欠くところがありましたね。レース後も順調ですし、状態は良いですよ。前走内容から、このクラスではすぐにチャンスが来ると思いますし、スムーズな競馬が出来れば結果はついてくると思います」


休み明け初戦から勝負・ステキトワイライト
ステキトワイライト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)

前回
10/14(日)第4回新潟2日目2レース・2歳未勝利(芝1000m)→5番人気・8着

休養期間=約6ヵ月半

今回
6/30(日)第2回福島2日目2レース・3歳未勝利(芝1200m)出走予定

【高橋祥泰調教師のコメント】
「前走後、左ヒザを骨折して間隔が開きましたが、中間もしっかり乗り込んできましたし力は出せる状態です。スピードがある馬なので、開幕週の馬場は歓迎ですよ。良い素質がある馬なので、久々でも期待しています」


減量で一発!・ガッダムアスカ
ガッダムアスカ(牝4、美浦・相沢厩舎)

6/30(日)第2回福島2日目12レース・3歳上500万下(芝1200m)出走予定

嶋田純次騎手(△=2キロ減)騎乗

【相沢郁調教師のコメント】
「休み明けでも走れる馬ですし、降級戦で力は上ですからね。スピードを生かせる開幕週の馬場は歓迎ですし、減量効果もあるので押し切ってくれると思っています」