ルーベンスクラフトなど≪福島6~8R≫レース後のコメント(7/6)

トピックス

13年7月6日(土)、2回福島3日目6Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、北村 宏司騎手騎乗の7番人気・ルーベンスクラフト(牝3、美浦・池上厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.5(良)。

2着には3馬身差で1番人気・ソムニアシチー(牝3、美浦・谷原厩舎)、3着には6番人気・イメージガール(牝3、美浦・相沢厩舎)が続いて入線した。

1着 ルーベンスクラフト(北村宏騎手)
「今日は意識的に脚を溜める競馬をしました。上手く捌けたこともありますが、終いは良い脚を使ってくれましたし、こういう形は合っていると思います」

2着 ソムニアシチー(江田照騎手)
「自分の形の競馬は出来ました。今日は勝ち馬に上手く乗られてしまいましたね。体が減っていましたが元気は良かったです。距離は2000でもやれますよ」

3着 イメージガール(戸崎圭騎手)
「乗りやすい馬ですね。終いは切れるタイプではないかという感じの走りでしたが、もう少しペースが落ち着けば良い脚を使ってくれると思います」

4着 アンスーリール(長岡騎手)
「スタートを上手く出て、3コーナーまで内々を回ることが出来ました。直線も良い脚を使ってくれましたし、次に繋がる内容の競馬だったと思います」

5着 アンサングヒーロー(粕谷調教師)
「休む前と比べて、馬がしっかりしてきました。以前から芝を使ってみたいと思っていましたけど、その期待通りの走りを見せてくれました」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳未勝利(ダ1150m)が行なわれ、戸崎 圭太騎手騎乗の2番人気・サクライスピラート(牡3、美浦・金成厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:08.9(稍)。

2着には5馬身差で7番人気・ストップザジョーク(牡3、美浦・和田厩舎)、3着には1番人気・シャツカストライン(牡3、美浦・佐藤厩舎)が続いて入線した。

1着 サクライスピラート(戸崎圭騎手)
「前走で乗せてもらったときに、良いスピードがあるなと思っていました。今日は距離短縮が良かったと思います。時計も速かったですね。芝でもやれると思いますけど、ダートの方が上手く抑えながら運べるので、現状ではダートが良さそうです」

2着 ストップザジョーク(田中勝騎手)
「1回外から来られたときにフワフワしましたが、また盛り返してくれましたからね。良い内容の競馬だったと思います」

3着 シャツカストライン(内田博騎手)
「一旦交わされながらも、よく頑張っています。もう少し距離があった方が良さそうです」

4着 アキノアッパー(石橋脩騎手)
「良いときの競馬のイメージでジックリ乗りました。溜まっていた分、最後も良い脚を使ってくれました。展開次第でチャンスは回ってくると思います」

5着 ラフアウトラウド(柴田大騎手)
「流れに乗って競馬が出来ました。上手く溜めをきかせることも出来ましたし、よく頑張っていると思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1700m)が行なわれ、武士沢 友治騎手騎乗の13番人気・ラゴディラゴライ(牝3、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.4(稍)。

2着には1/2馬身差で2番人気・ムードティアラ(牝3、美浦・上原厩舎)、3着には4番人気・グリューネヴォッヘ(牝3、美浦・高柳厩舎)が続いて入線した。

なお、1番人気に支持されたリアライズクレアは5着に敗れた。

1着 ラゴディラゴライ(武士沢騎手)
「今日は多少のロスがあっても砂を被らない位置で競馬をしようと思っていました。リズム良く動いてくれましたし、これまでとは違った面を見せてくれました」

2着 ムードティアラ(内田博騎手)
「福島コースを意識して、前残りを考えて早め早めに動いていった分、最後は甘くなってしまいました」

3着 グリューネヴォッへ(北村宏騎手)
「スムーズに運べましたけど、外から来られて息が入れ辛い流れでした。それでも最後まで食らいついていますし、悪くない内容ですよ」

4着 ブルーバレット(嶋田騎手)
「ハナにはこだわっていませんでした。考えていた通り外の馬が行ったので2番手で競馬をしました。最初に出していきましたけど、すぐに折り合いがつきましたし、最後もバテずによく頑張っています。収穫のある内容でした」

5着 リアライズクレア(戸崎圭騎手)
「位置取りは普段より後ろでしたが、リズム良く運べました。小回りコースよりも馬場が広いコースの方が合っていそうですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。