勝利は目前・ナムラキンボシ&アンアヴェンジド&トルークマクト

トピックス

勝利は目前・ナムラキンボシ&アンアヴェンジド&トルークマクト
ナムラキンボシ(牡3、美浦・高木厩舎)

前走
5/4(土)第2回東京5日目2レース・3歳未勝利(ダ1400m)→1番人気・2着

未勝利3戦連続2着

今回
7/13(土)第2回福島5日目6レース・3歳未勝利(ダ1150m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「先週の追い切りで2歳馬と併せて遅れた点は少し気にはなりますけど、ここまで堅実に走ってくれていますからね。小回りの短距離も問題ありませんし、今の未勝利では力が上だと思います」


アンアヴェンジド(牝4、美浦・藤沢和厩舎)

前走
6/22(土)第3回東京7日目11レース・夏至ステークス(ダ1600m)→1番人気・2着

1600万下2着

今回
7/13(土)第2回福島5日目11レース・安達太良ステークス(ダ1700m)出走予定

【土田助手のコメント】
「ノドを手術してからレース内容が安定してきました。前走は少し直線で抜け出すのに苦労をしていたので、スムーズなら違ったと思います。右回りのダートは初めてですが、回りは関係ないタイプですし、小回りコースにも対応できると思います。今回も楽しみです」


トルークマクト(牡3、美浦・尾関厩舎)

前走
6/30(日)第2回福島2日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)→2番人気・2着

500万下3着→2着

今回
7/14(日)第2回福島6日目9レース・南相馬特別(芝2000m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に上手く逃げ切られてしまいましたけど、この馬もメンバー最速の上がりでしっかりと脚は使っていましたし、やはり500万では力が上ですね。どこからでも競馬が出来る馬ですし、小回りの福島にも上手く対応してくれます。今回は中一週での出走になりますけど、体調もキープ出来ているので期待しています」