3歳馬次走報

トピックス

●ダービーで3着に善戦したアントニオバローズは近日中に放牧へ出されることに。
「レース内容とすれば上出来だよ。他馬は苦にしたぶん、馬場は渋ったのはこの馬には好都合だったね。
これで距離が持つこともわかったし、能力があるのも証明できた」と武田師は素直に喜ぶ。
また同レースで13着・セイウンワンダー、18着・ジョーカプチーノもそれぞれ放牧へ出る。

●白百合Sで3勝目をマークしたイコピコ。前走で減った馬体も回復していたのも好材料だった。
次走はラジオNIKKEI賞(7月5日)で重賞初制覇を目指す。
「本当はダービーに出したかった馬だからね。ここで鬱憤を晴らしてくれたよ」西園師は笑顔を見せる。

●1番人気に支持された白百合Sで6着に敗れたデルフォイはこのあと放牧で休養に入る。
「小回りよりは広いコース向きだし、使い詰めでもあったし、目に見えない疲れも影響したのかもしれないね」と担当助手。

●今週のユニコーンSに出走登録しているラヴェリータは同レースを回避して、関東オークスJpn(GⅡ)・(6月17日・川崎)へ回ることになった。
「牝馬限定戦なのは魅力だね。2100mは初めてだが、距離自体はこなせると思っている」と松元茂師。


アントニオバローズ
(牡3、栗東・武田厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:リトルアロー
母父:Kingmambo
通算成績:6戦2勝
重賞勝利:09年シンザン記念(G3)

イコピコ
(牡3、栗東・西園厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:ガンダーラプソディ
母父:ジェイドロバリー
通算成績:6戦3勝

デルフォイ
(牡3、栗東・長浜厩舎)
父:スペシャルウィーク
母:デインスカヤ
母父:Danehill
通算成績:7戦2勝

ラヴェリータ
(牝3、栗東・松元茂厩舎)
父:Unbridled’s Song
母:Go Classic
母父:Gone West
通算成績:7戦3勝
成績は31日終了時点