【ダービー】表彰式プレゼンター・TOKIOの皆さんのコメント

トピックス

第81回 日本ダービー(G1)で表彰式プレゼンターを務めたTOKIOのメンバーのコメントは以下のとおり。

●城島茂さん
「約14万人の声援がすごく、その迫力に飲まれました。壇上に上がった関係者の方々のうれしそうな笑顔を見て、みなさんで勝ち取った勝利なんだなと感じました」

●山口達也さん
「すごく盛り上がっていてスタンドにいる僕らも圧倒されました。レース展開も非常に面白かったです。今回プレゼンターをさせてもらって、今まではジョッキーと馬の勝利というイメージを持っていましたが、馬主の方をはじめスタッフのみんなで勝ち取った勝利ということを感じる事ができました。すごくいい経験でした」

●国分太一さん
「約14万人の人を見るのが初めてで、それに圧倒されました。すごい楽しいレースでした。81回目という歴史あるダービーに参加できて幸せでした」

●松岡昌宏さん
「ダービーに集中したかったのですが、横で城島さんが実況を始めて、うるさくて集中できませんでした。あと5秒続けていたら怒ってました(笑)。レースはとても素晴らしかったです。また約14万人の歓声を僕たちは受けたことがないので、とても良い経験でした」

●長瀬智也さん
「国歌独唱という大役をやらせてもらって、ものすごく緊張しました。歌う前は心を無にして臨みました。そして自分の思い描いている国歌を歌いました。出る前に、メンバーが僕の体を触って緊張をほぐしてくれて、それがすごく力になりました。無事に歌い終えてホッとしています」