エーペックスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京12R・3歳上1000万下にはエーペックス(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「間隔は少しあきましたが、力を出せる仕上がりです。1000万クラスに上がってからなかなか結果が出ていませんが、条件替わりでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはデザートオブムーン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「精神面と肉体面が成長してきて、レース内容が安定してきました。レース後は短期放牧に出して、帰厩後もすぐに時計を出しています。昇級戦で力関係がカギになりますが、今のデキなら通用していいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日福島5R・2歳未勝利にはクインズマルシアノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「いつもゲートは速くない馬で、前走も出遅れてしまったので位置を取ろうと出していったらかかってしまいました。それでも3着にきているように能力はあるので、スムーズならやれると思います」と期待は高い。