ダイワアクシスなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京4R・2歳新馬にはスワンナプーム(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「非力なタイプですが、スピードがありますしスタートも速い方です。使いながらだとは思いますが、スタートの速さを生かして前々で運んで粘り込みたいです」と意欲を見せる。


土曜日東京8R・3歳上500万下にはドリームリヴァール(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「先週の予定が1週延びましたが、状態は変わらず良いですよ。広い東京向きですし、末脚も堅実なので展開ひとつでやれると思います」と意気込みを語る。


土曜日新潟10R・瓢湖特別にはサブライムカイザー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「取り消し後も影響はありません。月曜日に強目の稽古をやって動きも問題ありませんでした。成績が安定していますし、上手く流れに乗れればと思います」と期待を寄せる。


日曜日東京8R・3歳上1000万下にはダイワアクシス(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「稽古では、久々を感じさせない動きを見せていました。良い脚を使えるのが一瞬なので使いどころがカギになりますが、展開次第でチャンスはあると思っています」と見通しを語る。