【阪神C】有終Vへイスラボニータ「無事にレースを迎えて普通に走ってくれれば」

ラストランを迎えるイスラボニータ

ラストランを迎えるイスラボニータ

■土曜阪神11レース・阪神C(G2)1週前情報

【12/14追い切り】

イスラボニータ(牡6、美浦・栗田博厩舎)・前走=マイルCS5着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-52.7-38.7-12.6秒をマーク。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走は不完全燃焼で馬の元気も良かったので、前走後はすぐに乗り出しました。先週日曜日にも少しやって、今週の1週前追い切りは併せ馬で大きく追走する形でやりました。前に行かせたのも走る馬でしたし、こちらも終いにしっかり脚を使って動きはまずまずでした。2歳の新馬戦から走って、6歳のここまでコンスタントに走ってくれて偉い馬です。筋肉の柔らかさやジョイント部分のしなやかさが味方をしてくれて、大きなケガもなく来られたと思います。今回がラストランで有終の美を飾れればそれに越したことはありませんが、競馬は他もみんな勝ちたいものですからね。ここまできたら無事にレースを迎えて普通に走ってくれれば、と思います」

キャンベルジュニア(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=スワンS10着
助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F65.8-50.7-36.6-11.5秒をマーク。

【森助手のコメント】
「このところ2戦続けて1400を使って結果が出ていませんが、道悪が苦手なタイプですし参考外の2戦だったと思います。1週前はポリトラックで追い切って動きも良さそうでしたし、改めて期待しています」

スピード感たっぷりのキャンベルジュニア

スピード感たっぷりのキャンベルジュニア

【12/13追い切り】

エポワス(セ9、美浦・藤沢和厩舎)・前走=キーンランドC1着
木幡育也騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.2-39.4-25.8-12.6秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は年齢を感じさせない決め手で勝ってくれましたし、やっぱり洋芝は得意ですね。前走後は一旦休ませて、早めにこのレースを目標に調整してきました。坂路で良い時計が出ていますし、相変わらず動きや気配は年齢を感じさせません。この時期の阪神は時計がかかることもあって合うと思いますし、実績のある舞台なので期待しています」