トピックスTopics
【フェアリーS】名伯楽も高評価コントラチェック「一生懸命走る子なので今回も期待」
2019/1/9(水)
フェアリーSへ向けて調整されるコントラチェック(最内)
9日、フェアリーS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、サフラン賞2着のコントラチェック(牝3、美浦・藤沢和厩舎)は、北村宏司騎手を背に(レースではC.ルメール騎手が騎乗予定)南ウッドチップコースで追われ、5F69.8-53.4-40.1-13.8秒をマークした。
【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は良いスタートを切れましたが、その後のバランスが良くなくて2番手からの競馬になりました。終いはよく走ってくれましたが、残念な結果でした。レース後は放牧に出して、1ヶ月くらい前に帰厩してからも順調に調整できています。最終追い切りはそれほど時計を出さずに、ゴール前だけ並べるようにと指示をしました。時計はそれほど速くはありませんが、稽古ではいつも良い動きを見せてくれますし今回も良かったです。
競馬を3回使ってきましたが、落ち着きを保っています。この母の子を何頭か管理させてもらってきてそれぞれタイプの違う兄姉がいますが、この馬は素直ですし3歳馬らしい元気がある子です。前走は2着で残念でしたが、体調は良さそうですしいつも一生懸命走る子なので今回も期待しています」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】昨年の悔しさを乗り越えて!クロワデュノールがG1・3勝目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】頼もし過ぎるパートナー!元ジョッキー自信の狙い馬
- 2026/4/5(日) 【桜花賞】出走馬格付けバトル!評価分かれるクラシック初戦は大混戦!?
- 2026/4/4(土) 【ダービー卿CT】大外一気の豪快な差し切り!スズハロームが復活の重賞初V
- 2026/4/4(土) 【チャーチルダウンズC】雨ニモマケズ突き進む!アスクイキゴミが初重賞制覇!
- 2026/4/5(日) 【馬券初心者必見】直感は捨てる。レース状況で武器を持ち替える「全券種カタログ」
- 2026/4/4(土) 【大阪杯】「実績」に勝るものなし!仁川の2000mで満開の花を咲かせる攻略ポイント
- 2026/4/4(土) 【大阪杯】もはや死角ナシ!?当日の表彰式プレゼンターと完全シンクロした激アツサイン馬券




