美浦・トレセン直送便

トピックス

先週、スプリンターズSに出走し8着だったクーヴェルチュール(牝3、美浦・国枝厩舎)は、引き続き後藤騎手で福島民友カップへ向かうそうです。
ところで、その福島民友カップは菊花賞と同じ日に行われます。
クラシック最後の栄冠を賭けて関東からも上位騎手が揃って京都へ遠征、福島では少しでも賞金加算したい短距離のオープン馬が集結…
そのため、メインが1600万条件の白秋ステークス競走である東京は必然的にジョッキーが足りない…関係者は今から大変な思いで確保している模様です。
普段はあまり目立った活躍をしない騎手が大活躍なんてシーンも…その日の東京競馬は今から穴の予感が漂います。

先週シリウスステークスを勝ったドラゴンファイヤー(牡3、美浦・久保田厩舎)は予定通りジャパンCダートへ向います。
鞍上は現在オーナーと相談中との事で、最終的な決定にはもう少し時間がかかる様子(有力どころの騎手達が狙っているという噂も…)。
ワイルドワンダー(牡5、美浦・久保田厩舎)は10月8日に盛岡で行われる南部杯と本番、セットで岩田Jに決まりとの事です。

レース中に骨折しながらも2連勝した外国産の素質馬、チョウノヨウニマイ(牝3、美浦・手塚厩舎)が今週出走予定でしたが、残念な事に今度は骨盤に異常が判明。
出走を断念しました。残念ですが、手塚厩舎は今週東京1日目の12Rのヴァケイション(牡5)、3日目本栖湖特別のシグナリオ(牡3)をはじめ8頭を投票予定。
僚馬の無念を晴らしてくれそうです。