
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
競馬ファンに愛された店《馬小屋》
2018/2/2(金)
中京競馬場のジョッキールームで食べた中華ちまきで、上顎ヤケド中の高田潤です(^^;;
ハンパなく熱かったッス…(T_T)
今週の月曜日は、東京の上野で、松岡正海Jがボーカルを務めるバンド『キングノビーズ』主催のライブイベント【ノビーズソニック2018】に参加させてもらい、熱唱してきました(o^^o)♪


何してんねんコイツ。。
って思った、そこのあなた!!
正しいツッコミありがとうございます(笑)
僕は競馬ファンの皆さんが楽しんでもらえるイベントの為なら、東京でもどこでも行きますよ(^^)!!
そして水曜日は、ここにお邪魔させていただきました。

大阪の心斎橋にある、おそらく日本で唯一の競馬グッズコレクター専門店《馬小屋》さんです!!
実は、この店には何度かお邪魔させていただいているんですが、僕が騎手デビューするちょっと前に出来たお店で、競馬が好きな人なら誰もが興奮するであろうお店です(笑)
しかし、なんとこの20年もの間、競馬人気に貢献して下さっていたこの馬小屋さんが、ビルの建て替えに伴い、閉店を余儀なくされるということで、これは僕もお店の最期を見届けなければ!!と思い、営業最終日に行ってきました!!
ただ単に行くだけでは面白くないので、しっかりとヘアースタイルを整えてから、行きました!!

まいど~( ´ ▽ ` )ノ
ブルーノマーズではありませんよ!
高田潤ですよ(笑)
閉店間際だというのに、狭い店内にはまだ、たくさんのお客さんで賑わっておりました!!

この写真は馬小屋店長ブログから許可なく勝手に使っていますので、僕が撮った写真ではありませんが、まあ店内はこんなイメージでした(笑)
突然のスーパースター高田潤の登場に、店内はどよめき大混乱に。。。
なる筈もなく…
いつも通りの店内でした(^_^;) 笑。
しかし!!しっかりとコアなファンの方達と楽しく写真撮影もしてきました(o^^o)ノ
僕も来たからには、競馬グッズを買おうと、いろいろ探していたところ、、、
ひとりのお客さんが、1枚のトレーディングカードを手に取りました、
ん?あのカード何??
よく見ると、、、

ベっ、べっ、ベアナックルじゃねーか(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
ベアナックルのカードを見た瞬間、僕は心の中で{よこせー!!俺によこせー!!俺に買わせろー!!}と叫びましたが、
大人の対応で、「へー、そんなカードも売ってるんですね!?へー、そのカードどこにありました!?」と、
すると、
『このカードは1枚しかないですよ(^_^;)』
「あ、そうなんですね…、いいですよね~ベアナックル、僕も好きなんですよ~」
と言いつつも、
{ちきしょーーーっ!!今すぐそのカードを棚に戻せーー!!頼むから俺に買わせてくれーー!!}
という僕の心の叫びも届かず、ご購入されていました(^◇^;)
ベアナックルは買えませんでしたが、僕が中学生のころ夢中で追いかけたナリタブライアンのポストカードは買うことができましたので、後日、南井先生にサインを貰おうと思っております(≧∇≦)!!
この店に行くと、店長やお客さんなどと競馬の話で盛り上がり熱くなってしまい、20時閉店のはずが、気がつけば時計は22時を指しておりました…(店長ごめんなさい…)
競馬が好きなら誰もが熱くなれるこんなお店が20年の歴史に幕を閉じることは本当に残念ではありますが、
たくさんの競馬ファンに愛された馬小屋、
そして店長、本当にお疲れ様でした!!
20年間、競馬を盛り上げてくださってありがとうございました!!

店長ーーっ!!
また何年後かに、ひょっこりとNEW馬小屋がオープンする日を競馬ファンは皆、心待ちにしていますよ!!
プロフィール
高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。