2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
福永祐一厩舎開業!!
2024/3/8(金)
高田潤です!!
今週の話題は、新規に開業する福永祐一厩舎の初陣でもちきりですが、その前に、先週いっぱいを持ちまして、東西で7名の調教師が引退されました。
中でもJRA,地方,海外で通算998勝という、とてつもない数字を残して引退された安田隆行先生には僕もたくさん勝たせていただき本当にお世話になりました。
引退された先生方は元気な方ばかりで、まだまだエネルギーが有り余っていると思いますので、少しゆっくり休んでいただいて、また何かしらで競馬を盛り上げていただきたいと思います(^^)!!
7名の先生方、長きに渡り競馬を支えていただきありがとうございました!!本当にお疲れ様でした!!
そして、今週からは新規調教師として7名の調教師が開業を迎えました!!
2歳1歳世代にズラリと超高額馬が入厩予定となっており非常に注目度の高い福永祐一厩舎ですが、祐一さんは同じ騎手として、そして騎手会の副会長として長年僕たち騎手を引っ張っていってくれましたので、競馬ファンの皆さんだけではなく、やはり僕たちジョッキーからしましても注目せざるを得ません。
人としても、競馬に対する熱意や考え方にしても、本当に尊敬できる人です。これからどんな厩舎になるのか本当に楽しみですね!!
もちろん他の6名の調教師の先生方もどんな厩舎になっていくのか非常に楽しみです!!
僕も騎手としてたくさんの厩舎と携われて一緒に勝利を目指して行ければと思います!!
先週から新人ジョッキーもデビューしまして、もう少しで春のG1シリーズも始まっていきます!!見どころがたくさんあると思いますので、皆様方には益々競馬を盛り上げていただきたいと思います!!宜しくお願いします!!
プロフィール
高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。