2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
スマイルスルー重賞初制覇!!次走は⁇
2024/11/15(金)
高田潤です!!
先週土曜日に京都競馬場で行われました京都ジャンプS(J•G3)で 騎乗しましたスマイルスルー号が頑張ってくれまして勝利することが出来ました!!
これでスマイルは3連勝となりましたが、走る毎に強くなり、この馬は一体どこまで強くなるんだろうか!?というほどの圧巻の走りを見せてくれました(^^)/
スマイルスルーは僕自身初めから騎乗していた訳ではありませんが、今年の1月にジャンプレースデビューをしまして、一年も経たないうちに重賞制覇まで上り詰めました!!
荒削りな部分はありますがまだキャリアの浅い4歳馬で、相当な能力を秘めていることは間違いないと思いますのでとにかくこの先も無事に行ってほしいです。
重賞でここまで強い勝ち方をすると、やはり年末の中山大障害!?への期待は高まるかと思いますが、スマイルは今年すでにジャンプレースを6戦走っており、その中で驚異的なレコードタイムも叩き出しておりますので、馬の状態を確認しながらオーナーサイド,厩舎陣営の判断になりますが、恐らく無理はさせず年内は休養になるかと思います。
いずれにせよ次走は未定ですが、またさらにパワーアップした走りを見せて欲しいと思います!!
スマイルスルーの名前の由来は『笑顔を絶やさない』です。
自分自身もそうですが競馬を応援して下さる全ての方々の笑顔が絶えないような良い騎乗をこれからも魅せていければと思います!
追い切りは全然やる気なくて速いタイムも出ないです(^^;;
プロフィール
高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。