
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
今期初勝利!!
2026/1/16(金)
高田潤です!!
先週、土曜日のジャンプ特別戦でシホノスペランツァ号が頑張ってくれまして、今年の初勝利をおさめることが出来ました(^^)!!
ジョッキーにとってその年の初勝利を早期に挙げることは非常に重要ですので、1月中に初勝利を挙げることが出来てホッとしています。スペランツァ陣営に感謝です(T_T)。
今年もジャンプレースを盛り上げながら、自分のペースでコツコツと頑張って行きたいなと思います。
先週は、調教師転身のため今年の2月で引退が発表されております和田竜二ジョッキーが落馬負傷してしまい、僕も心配しています…(>_<)
非常に心配されているファンの方も多いと思います。。
和田さんはファンへの思いが人一倍強い人なので、『最後にファンの皆さまの前で騎乗を!!』という気持ちが強いと思いますが、まずは自分のカラダを最優先に考えてもらって、この先ながい調教師という業務も控えていますので、僕も和田さんの騎乗は見たいですが、ここは焦らずにじっくり治療に専念して欲しいなと思います…
少し寒い日が続きますけど、栗東は今のところ全く雪は積もっていないので通常の調教ができています。雪が積もったり馬場が凍ったりしますと、障害練習が出来なくなりますので、ジャンプホースにとっては調整に大きな影響が出てしまいますが、今年は天気も良いので助かります(^^;;
来週から小倉開催も始まり、重賞も控えていますので、何とかこのまま行って欲しいなと願っています。
インフルエンザもぼちぼち流行っているみたいですので、皆さまも体調に気をつけて過ごしてくださいね!!
外出時の僕のおすすめは、つま先用カイロです(^^;;
僕は末端冷え性なので常に毎朝、調教のときは貼っています(^^)
プロフィール

高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。





