
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
ディナースタ、ありがとう!!
2026/3/20(金)
高田潤です!!
先週土曜日、阪神競馬場で行われましたジャンプ重賞、阪神スプリングJS(J・G2)で騎乗させていただきましたディナースタが本当に素晴らしい飛越と走りをしてくれまして勝利することができました!!
オーナー並びに関係者の皆さま、厩舎陣営、応援して下さった方々、そしていつも一生懸命走ってくれてここまで登りつめて来てくれたディナースタに感謝感謝です(T-T)
ありがとうございました!!
激しいレースの後ですので、しっかりとケアをしてもらって、良い状態で春の大一番に向かえればと思います!!
この日は、オーダーしていた新しいムチを使う予定だったんですが、そのNEWステッキのグリップがあまりしっくりこなくて、急遽近くにいた貫太にムチを借りました(^^;;
結果、重賞勝利となる大きな大きなハナ差での決着となりましたので、貫太にも感謝しています(^^;;
レースにおきましては、これまでにずっと練習してきたディナースタの唯一の弱点ともいえる飛越後の着地からの減速を今回はしっかりと克服してくれまして、次につながる非常に良いレース内容だったと思います。
まだ底を見せていない馬ですので、次の中山グランドジャンプでの走りに期待しています!!
今回も大変盛り上がったバックヤードツアーになったと思います(^^)
たくさんのご応募ご参加、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今週は土日共に中山競馬場で騎乗しますが、土曜日は来月行われます中山グランドジャンプに先駆け、中山競馬場でもジャンプコースのバックヤードツアーが行われますので、ぜひ中山にお越しの際はご応募いただければと思います!! 宜しくお願いします!!
プロフィール

高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。




