サマーステージ大盛況!

トピックス

先週から期間限定で試験的にスタートした3連単全レース発売。皆様の成果はいかがだっただろうか。
土曜日には10万円を超える配当が各場で計7本。日曜日にも18Rで万馬券と、平場戦でもビックリの高配当が連発した。
ファンの間でも好評と見られ、1~8Rにおける3連単のシェアは各場で35~40%。1~8Rの売り上げも前年比で約118%増加しており、目新しさも手伝ったとはいえ上々の滑り出しだったと言っていいだろう。

競馬ラボ研究員も、「今まではどう転んでも馬券にならなさそうだったレースが、3連単って選択肢が増えたことで購入対象になった。土曜函館7Rは今までなら完全に見るレースだったけど、3連単なら3点くらい買ってみようかって思ったし、日曜函館2Rなんかは本当に3連単様様。何でもかんでも3連単って考え方は危険だと思うけど、選べる馬券の種類が増えたことは歓迎」と話していた。

全レース3連単発売が2週目となる今週は、日曜日の函館競馬場が「フリーパスの日」。
朝一番から函館競馬場で3連単!そんな夏の一日も一興では?