逃亡者の行く先

トピックス

先週日曜日に新潟競馬上で行われた天の川Sを絶妙なペース配分で逃げ切ったコスモプラチナ(牝5、栗東・宮厩舎)。これでオープン馬の仲間入りを果たした。
「ジョッキーがうまく乗ってくれた。自分の型に持ち込めると渋太いね」と増井助手。
次走はまだ未定だが9月15日(月)の朝日CCあたりを視野に入れているという。

また、土曜小倉の西部スポニチ賞で鮮やかな逃げ切り勝ちを収めたヤマニンイグナイト(牡5、栗東・梅田厩舎)。休み明け、昇級戦と厳しい条件だったがあっさりとクリアした。
「不良馬場に助けられたのは大きいが力を付けているのも確か。これまで左回りしか勝ち鞍がなかったので右回りで勝てたのは収穫だった」と鹿戸助手はレースを振り返る。
このあとは9月20日(土)の西宮Sに向かう見込みとのこと。

大胆な大逃げで場内を沸かせ、そのまま勝利を掴んだ両馬。果たして次走の作戦は…?