柴田善臣騎手など≪新潟10.12R≫レース後のコメント(8/4)

トピックス

新潟10Rで三面川特別(芝1800m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の3番人気・ゴールデングローブ(牝4、栗東・藤岡健厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:45.4(良)。

2着にはクビ差で6番人気・ブリッジクライム(牝3、美浦・鈴木康厩舎)、3着には1番人気・ラスヴェンチュラス(牝3、美浦・小島茂厩舎)が続いて入線した。

1着 ゴールデングローブ(松岡騎手)
「上手くいきました。良いところが開いてくれましたし、最後もすごい脚でした。センスが良いですし、まだ良くなりそうですよ」

2着 ブリッジクライム(大野騎手)
「スタートはスムーズに出ました。今日は道中で少し力んでしまいましたが、スムーズに乗れば、2000でもやれますよ。乗りやすくて、良い馬です」

3着 ラスヴェンチュラス(蛯名騎手)
「行くと味がないので、後ろからになりますが、今日はペースが遅かったですね。最後も良い脚を使っていますが、展開が向きませんでした。競馬の形は出来ていますし、展開が向けばやれますよ」

4着 マイネオーチャード(柴田大騎手)
「出して行っていますが、あの位置からになります。最後はすごい脚を使っていますが、展開に左右されますからね。よく頑張っていますけどね」

5着 リトルダーリン(内田博騎手)
「ペースが遅かったですね。もっと流れてくれると良かったですけどね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


●新潟12Rでサラ系3歳上500万(芝1600m)が行なわれ、柴田 善臣騎手騎乗の4番人気・メイブリーズ(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.4(良)。

2着には1/2馬身差で1番人気・エパティック(牝4、美浦・堀厩舎)、3着には8番人気・トップスカーレット(牝3、美浦・上原厩舎)が続いて入線した。

1着 メイブリーズ(柴田善騎手)
「力があるので、噛んでいるように見えますが、力を抜いて走っていました。道中がラクだったので、思った通りに動かしていけました。内容が良かったですし、馬がだいぶ成長をしています」

2着 エパティック(内田博騎手)
「直線でゴチャゴチャして、追えませんでした。それでも我慢して脚を溜めて最後に伸ばしましたけど、馬場が軽いので前も止まりませんね」

3着 トップスカーレット(上原調教師)
「やはり平坦コースは合いますね。直線のゴチャついたところでも不利はうけませんでしたし、良い結果が出てホッとしています」

4着 ヴィーヴァブーケ(嶋田騎手)
「ちょっと位置取りが後ろ過ぎましたね。最後は良い脚を使っていますし、もう少し良いポジションで競馬が出来れば、更にやれたと思います」

5着 ジョーオリオン(北村宏騎手)
「ペースが遅かったので、進路を確保しようと動いたら、噛んでしまいました。それで結果的に仕掛けが早くなってしまいました。もっと我慢出来れば良かったんですけど」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。