トピックスTopics
ドスコイサーファーなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント
2014/8/24(日)
●8月24日(日)、2回新潟8日目6Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の2番人気・ドスコイサーファー(牡3、美浦・天間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.8(稍重)。2着には3馬身半差で1番人気・サタンズクラウン(牡3、美浦・久保田厩舎)、3着には1馬身差で12番人気・タイセイバンデット(牡3、美浦・新開厩舎)が続いて入線した。
1着 ドスコイサーファー(内田博騎手)
「いつも位置取りを悪くするが、スタートが決まったからね。スムーズだたし、流れに乗れた。ようやく結果が出て、ほっとしたよ」
2着 サタンズクラウン(田辺騎手)
「大型だけに、テンが速くなると厳しいですよ。時計がかかったほうがいい」
4着 モリトハリウッド(吉田豊騎手)
「前へは行けないタイプ。どうしても外を回らされる。もう少し器用さがあったら。東京の1300m、1400mあたりなら力を出せるのに」
5着 アルディバイン(M・エスポジート騎手)
「もう1ハロンくらい距離がほしい。追っ付け通しだった。息を入れられなかった」
7着 ベルウッドタイガ(武士沢騎手)
「集中力を欠き、長く脚を使えません。まだ中身もしっかりしていない。もう少し時間があれば」
3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●7Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の2番人気・ハートフルデイズ(牝3、美浦・菊沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.5(良)。
2着には1馬身半差で16番人気・メイブルーラグーン(牝3、美浦・岩戸厩舎)、3着には1馬身1/4差で1番人気・ディープラヴ(牝3、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。
1着 ハートフルデイズ(内田博騎手)
「ためれば、いい脚を使える馬。終始、手応えは良く、徐々に上がっていけた。楽に捕えることができたよ。能力は相当だね」
2着 メイブルーラグーン(江田照騎手)
「いい流れで競馬ができた。相手が悪ったよ」
3着 ディープラヴ(田辺騎手)
「ぐって良くなってはいませんが、いつもがんばってくれます。あと一歩なのですが」
5着 ジェイケイカルミア(北村宏騎手)
「うまくさばけたし、スムーズな競馬。もっと伸びそうだけど、精一杯がんばっている」
9着 メーリングキャット(田中勝騎手)
「伸びてはいるんだけどね。しゅっとは切れない。じれったいなぁ」
12着 スパークルキャット(吉田豊騎手)
「イレ込みがきつかった。ゲートは我慢できたが、この馬らしさが見られなかった。なかなか行こうとせず、追ってからも反応できなかったね」
3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●8Rで3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、伴啓太騎手騎乗の1番人気・マリカ(牝3、美浦・本間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.6(稍重)。
2着には1馬身3/4差で2番人気・ヒカリブランデー(牡3、美浦・池上厩舎)、3着にはハナ差で9番人気・ブリッツ(牡3、美浦・田村厩舎)が続いて入線した。
1着 マリカ(伴騎手)
「カリカリしていたので心配しましたが、ゲートは出てくれました。大外枠(15番が出走取り消し)だったのが良かったですね。2、3番手の競馬を想定していましたが、下がるのには引っ張る必要があるので、そのまま行かせました。慣れない左回りだけに、コーナーでは外に張りましたが、最後まで余力がたっぷりありましたよ。無事に勝てて、ほんと良かったです」
2着 ヒカリブランデー(北村宏騎手)
「のんびりしているのに、ゲートに入ったらスイッチが入り、自ら進んでいく。いいスピートがあるよ」
3着 ブリッツ(田辺騎手)
「久々でしたが、いい競馬ができました。能力がありますよ。次はもっと良くなるでしょう」
5着 シャンパンルージュ(石橋脩騎手)
「もう少し流れてほしかったですね。3コーナーで右にもたれそうになりましたが、最後までよくがんばっています」
3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/29(月) 【東京大賞典】激戦制したディクテオンが20年ぶりの地方調教馬勝利を果たす!
- 2025/12/29(月) 2025年も応援本当にありがとうございました!!【高田潤コラム】
- 2025/12/28(日) 【有馬記念】若き力が再び躍動!3歳馬ミュージアムマイルがグランプリ制覇!
- 2025/12/29(月) 【東京大賞典】まだまだ競馬は終わらない!大井で輝く主役候補!
- 2025/12/29(月) 【3歳馬情報】兄は世界のダート王!26年初週から良血馬たちがデビュー!
- 2025/12/28(日) 【有馬記念】東京G1未勝利こそ買い!中山で激走する「適性逆転」の法則
- 2025/12/27(土) 【有馬記念】国民的レースの軸はここ!信頼すべきグランプリ常連ジョッキー
- 2025/12/27(土) 【有馬記念】残り物に福があった!ラストランでも引き寄せた勝利への鍵




