トピックスTopics
【キーンランドC】フクノドリーム 父の騎乗をヒントに勝利へ!
2014/8/28(木)
28日、キーンランドC(G3)の追い切りが札幌競馬場にて行われた。フクノドリーム(牝3、美浦・杉浦厩舎)は横山和生騎手が騎乗し芝コースへ。単走で5F69.2-52.4-37.4-12.5秒を計時。終始馬なりながら掛かる面を見せず、人馬の呼吸はピタリと一致。1週前追い切りを美浦で消化し、長距離輸送を経ての最終調整となったが、「追い切りから上がってきて、すぐに息が入りましたよ」と語る横山和騎手のトーンは高い。
デビューから主戦を務め、昨年秋には交流重賞を制したコンビ。「今日は落ち着いている方だと思いますよ。短いところを使っている馬ですし、2歳の頃は何をするか分からないような精神状態でしたからね。最近は競馬に行っても、落ち着きすぎていると感じるくらいなんです」と気性面での成長を口にした。
前走のアイビスサマーダッシュは自身の海外遠征と重なったため、父親である横山典弘騎手が手綱を執り2着と好走。もちろん、そのレース映像はチェック済みだ。「作戦はこれから先生と話し合いますが、前走の内容を見たら、差す競馬もできるのかなと。見どころのあるレースでしたね。洋芝はこなしてくれると思うので、後は良馬場でやれれば」と本番に向けて期待を膨らませていた。



関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/24(水) 【名古屋大賞典】笑顔満点!アビーリングルックが尾張の地で重賞初制覇
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】走るたびに成長を続けるフェーレンベルク、タフな大障害へ挑む!
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】無尽蔵なスタミナ誇るエコロデュエルが大一番で全てを出し切る!
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走馬格付けバトル!国民的ビッグレースで頂点に立つのは!?
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】前走の悔しさを晴らす!カヴァレリッツォが2歳王者に輝く!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走想定最新版!2025年ラストを飾るのはどの人馬か!
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】日米ダートG1制覇!今もっとも熱い“覚醒の男”に「ドル箱」データ!





